03-食べもの10-ごあいさつ・雑記

留守番、しっかりできるかな?

夕方から明日の夜まで札幌へ出張です。ですから、今日の夜は僕は
家にはいません。ポチはひとりぽっちで留守番です。

昼間は長時間、家を空けたことはありますが、夜は初めてです。
ちょっと心配ですが、ポチは夜に鳴いたり、騒いだりすることが
ないので大丈夫だと思うのですが…。

今日の夜と明日の朝の食事は、友人が与えることになっています。

問題はトイレです。最近、大も小もトイレにしないことがあるので、
そこが心配です。友人にはトイレの対応を細かく連絡しておきました。

明日の夜、家に帰ってきたら、ポチはどんな反応を見せてくれるで
しょうか?

2012080501
エサやりのしやすさも考えて、1週間前からドライへ徐々に移行しました

2012080502
丸々1日以上家を空けるけど、しっかりと留守番してね、ポチ

コメント

  1. 柴犬好き より:

    はじめまして。
    体重ももちろん豆柴の基準となりますが、
    体高や大きさの方が大事です。
    育ち盛りですので少し多めにあげて
    骨太くんにしてあげて下さいね。
    柴犬は膝が弱いですからね。
    そして豆柴サイズ以上になっても変わらず愛して下さいね。
    あそこのブリーダーから来たという事は、
    大きくなると思いますので・・・。

  2. ひげぼうず より:

    柴犬好きさん、はじめまして。

    なるほど、体高と体長ですね。定規は用意したのですが、残念ながら、
    まだ体高などは測っていません。というのも、ポチはじっとしている
    ことはほとんどないので、なかなか測れないのです。

    けど、最近、足がかなり長くなったように思われます。なので、
    体高もずいぶん伸びのではないでしょうか。

    その割りに足が細いように思えるので、最近、徐々にフードの量を
    増やしています。

    自分としては特に小ささにこだわっているわけではないので、
    大きくなっても構いません。それよりも、元気に丈夫に育つのが
    一番です。

    うちのブリーダーの子犬、そういう評判があるのですね。なるほど。