03-食べもの09-成長記録

増量したほうが犬のため?

昨日の日曜日は恒例の計量を行いました。先週より200g増えて、3.3kgに
なりました。

このままのペースで体重が増えていけば、6カ月前には5kgを超えそう
です。そして、少し大きめの豆柴になりそうです。

先週、友人がポチを訪ねてきたときに「ポチってやせているのでは?」
言われました。他の犬種の子犬より細く見えるとのことです。

その友人は柴犬の子犬には馴染みがないこともあり、そう見えたのかも
しれませんが、確かに僕もちょっと感じていたところでもあります。

フードの量は少ないとは思いながらも、ブリーダーさんのいいつけを
守ってきました。初めて犬を飼う僕にとってはそれが正しいことだと
思っていたからです。

けど、これって犬にはいいことのなのでしょうか?

コメントを書いてくださる方のアドバイスなどもあり、フードを増量する
ことを真剣に考えようと思います。

2012073001
こう見るとそんなにやせてはいませんが、やはり多少細い気がします

コメント