01-今日のポチ

友人の来訪に、はしゃぎまくり

昨日は犬好きの友人が家を訪ねてくれました。

ポチが来てから友人・知人を家に招くのは初めてだったので、
ポチがどんな反応を示すのかちょっと心配でした。

チャイムが鳴ったあたりからサークルの中で暴れ出し、ちょっと
興奮気味のポチ。玄関のドアが開いたときも、サークルのフェンス
に前足を上げ、立った姿で待ち構えていました。

しかし、友人が部屋に入ってきた瞬間は、吠えることはありません
でした。逆に、友人がポチの頭に触れると、シッポを大きく振って
いました。

喜んでいるのかどうかは分かりませんが、とりあえず吠えなくて
よかったです。


ただ、ポチをサークルから出すと部屋を走り回り、そしてトイレ
から少し離れた床にうんちをしてしまいました。

ポチは興奮するとうんちをする傾向があるのですが、今回もおそ
らく知らない人の来訪で興奮していたのでしょう。

しかし、その後はシッポを振って友人のほうへ向かっていき
ました。そして、その足のほうにまとわりつきました。

ただ、そこはやんちゃなポチ。友人の足をなまめくり、友人が
手に持っていた帽子を奪おうとします。さらに、そして体を触
ろうとすると指に甘噛みを始めました。

僕のときもそうですが、ポチは体に触れられるのが苦手です。
まだ幼いせいだと思うのですが、多くの柴犬の傾向でもある
ようです。これだけは、変わってほしいのですが…。


これからも友人を家に招き、人間に慣らしていこうと思います。

2012072701
友人の股間に興味を示す(?)ポチ。実は僕の股間もいつも舐めようとします

2012072702
裏返って喜んでいるポチですが、しっかり友人の指も噛んでいます

コメント