06-記念日09-成長記録

ポチがやって来て1カ月

ポチが家にやって来たのが6月8日なので、今日でちょうど1カ月です。

日曜日なので恒例の計量から。2.7kgで、先週より100gの増加です。
家に来た最初の計量が2.1kgだったので、1カ月の間に600g体が
大きくなったことになります。

まだ、1カ月ですが、いろいろなことがありました。トイレの問題、
大騒ぎして大声で吠える件、そして甘噛み…。初めて一人で犬を飼う
ことになったので、すべてが初めてのこと、そしてすべてが自分で解決
しなくてはならないことばかりです。

大変なことは覚悟していましたが、正直言うと、予想していたよりちょっと
だけ大変だなあという感じです。

友だちのチワワはあまり手がかからないと言います。やはり、柴犬という
犬種の違いと、あと同じ柴犬でも個体の違いがありますから、これは比べ
ようがありません。

ただ、病気になったり、事故を起こしたりしなくて、健康に、元気に育って
いるので、こんなのは大変なうちには入りませんよね。

1カ月、無事に育ってくれたことに大いに感謝しています。

2012070801
OAチェアの肘掛けをかじるポチ。今日も元気です

コメント

  1. こんばんは(^-^)/

    今日は携帯電話から失礼します。
    ぽち君だいぶ大きくなってきましたね♪
    お顔さんが、ほっそりしてきたかも。
    顔の黒い毛もだんだんとなくなってきましたね(^-^)
    これからの成長がとっても楽しみです!
    男前になりますよー♪♪

  2. ひげぼうず より:

    レッツのお母さん。様、ありがとうございます。

    そうですね、家にやってきたころに比べて、体は大きくなり、毛の色
    も白くなり、顔は細くなり、耳も立ちました。しかも、耳は少し大
    きくなった印象もあります(顔が細くなったためかもしれません)。

    いずれにしても、1カ月で外見はずいぶんと成長したという感じがします。

    自分にとって柴犬の男前というのは、眼は細いけど鋭い感じ、という
    イメージがあるので、ポチはそうなるかどうかは未知数ですね。男前に
    成長してくれるとうれしいのですが。

    けど、外見よりも性格が男前になってくれるのが、なによりです。

    今後も成長するポチを見続けていてください。

    ※レッツ君、とても可愛いですね。表情もとても豊かですね。