01-今日のポチ

ペットショップの柴犬

ポチのおもちゃを買いに、大手のペットショップへ行ってきました。

数カ月前までは、いつもショップのショーウィンドウを見て、可愛い柴犬が
いないかチェックをしていました。もうポチが居るので、そんなことも
必要ないのですが、今日は若干時間があったので、子犬たちをちょっと
見て回りました。

その中に、ポチとほとんど同じ誕生日の柴犬の子犬がいました。2カ月
ちょっとです。体重はポチと同じくらいですが、体はひと回り大きかった
です。ぐったりとした感じでケースの中で寝ていました。

ちょっと可哀相になりました。狭いケースの中で、しかもずっと明るい照明
の元で、いろいろなお客さんにからかわれ、触られているのでしょう。
ペットショップの子犬だからしょうがないのですが、早く誰かに引き取られ
ないかと思ってしまいました。

確かにポチも一人で留守番することが多くて、決していい環境ではない
かもしれませんが、ペットショップの子犬よりは目がいきいきとしていると
思います。どちらが幸せかは分かりませんが…。

あの子犬を見て、より一層ポチに愛情を注ごうを思いました。

2012062801
イケメンではありませんが、ポチは目がきれいだと自画自賛しています

コメント