01-今日のポチ

あと始末

ポチがそそうをしたマットを洗い、浴室に干しました。

洗剤で洗ったのですが、見事に汚れが落ちました。汚れた部分だけ
をはがして洗えるので、そこはとても便利です。

実は昨日の夜もサークルから出したら、おしっこをしてしまいました。
一昨日がうんち、昨日がおしっこ。ここ2日間はサークルに出すと
そそうをしてしまいました。

サークルから出すタイミングも考えなくてはいけません。

2012061601
画像では黄色いシミに見えますが、実物はシミもなく、きれいなアイボリーです

コメント

  1. 小鉄 より:

    こんばんは。
    ポチくんとの奮闘ぶりを楽しく拝見させてもらってます。
    甘噛みとか、トイレの躾とか、やっぱり根気がいるのですね。
    でも、ポチくんの寝顔とかを見て、家族でかわいいと評判です。
    うちも、いよいよ明日(今日)お迎えです。
    子供は興奮して眠れないと言いながら、爆睡してます。
    やっぱり興奮しますね。楽しみです。

  2. ひげぼうず より:

    いよいよ今日なのですね。もしかしたら、もう到着しているのかな?

    僕も前の日はかなり興奮しました。というよりは、不安のほうが大きかったですが。
    何せ初めて一人で犬を飼うことになったので。

    ポチとは誕生日が約一週間違いの黒豆柴くんですよね。もしかしたら、親戚かも?

    僕もポチがやってきた9日前を思い出していたのですが、最初の日は初めての環境
    のせいか、とてもおとなしかったです。よく寝ていましたね。今から思うとあんな
    おとなしいポチは信じられませんが(笑)。

    ブリーダーさんの注意書きにもありましたが、初日はゆっくりとさせてあげたほうが
    いいみたいですね。僕も初日はぐっと我慢して接するのを控えました。

    子犬の報告、またよろしくお願いいたします。