01-今日のポチ

そそうをしました

昨日の夜は、2回ほど大騒ぎしましたが、うんちはしませんでした。
だから、サークルの外に出しました。0時過ぎのことです。

すると、ひと走りしたあとに僕の視線から消えたかと思うと、うんちを
しました。サークルの外のうんちは初めてです。

すぐにうんちを始末し、ポチをサークルに戻しました。うんちをした
あたりのマット(30cm四方)2枚も、すぐに洗いました。

サークルが寝床になっている犬は、おしっこは中でしても、うんちは
寝床から離れたところ、つまりサークルの外でしたいというのが
多いみたいです。

けど、ショックです。トイレのしつけだけはしっかりとしようと思って
いたので。

トイレのしつけも根気が必要ですね。

そういえば、ポチがウチにやってきて今日でちょうど一週間。
短い間にもいろいろありましたが、まだ一週間なんですね。

2012061501
甘噛みはやめません。噛んだら「ダメ」と言っていますが

コメント