01-今日のポチ02-しつけ

やはり、う○ちのサイン

昨晩の大騒ぎにはビックリしましたが、その後は落ち着き、僕が寝たあとも
おとなしくしていた様子です。

今朝、えさを食べた2、3分後に、やはりちょっと騒ぎました。2本足でゲージ
の柵に立ち、興奮状態になりました。

なので、すぐにサークルのトイレスペースに誘導し、仕切のドアを閉めました。
そして、無視しました。

すると、ちょっと騒いだ後にうんちをしました。昨晩は2本足で立ったまま
クレートに寄りかかってうんちをしたのですが、今朝は4本足の状態で
トイレトレーの上にしました。便の固さも、固すぎるのでもなく、柔らかすぎる
わけでもない「普通」の状態です。

うんちをした後は、やはりおとなしくなりました。けど、トイレスペースで
休んでいます。もちろん、うんちはすぐに処理し、消臭スプレーでトレー
をきれいにしました。

興奮状態の原因が少し分かったので、ホッとしました。けど、あらたな
問題が……。ちょっと気になっている程度なので、これは後日また報告
します。

今日は大阪への日帰り出張です。このブログも新幹線の中で書いています。
帰りは21時すぎ。それまでいい子で留守番できるかな?

コメント