01-今日のポチ

やられちゃいました

サークル内の遊び場所に、滑り止めと加工と防水加工をしたペット用の
マットを敷きました。

サークルの床はプラスチックなので、ポチにとってはあまり快適では
ないと思ったからです。

ちょっと弾力性もあるので、その上で休むのは気持ちいいかなと考えた
のですが、大間違いでした。

今日は7時間ほど家を留守にしたのですが、帰ってみるとマットの片隅が
食いちぎられていました。このままでは、またほかの箇所も食いちぎられるで
しょう。ビニール製ですが、切れ端を間違って食べてしまうかもしれません。
だから、残念ですがゴミ箱行きです。

ある程度は予想していましたが、人間の思った通りにはしてくれないもの
ですね。よかれと思ったことですが……。

相手が人間なら、怒ったり、落胆してしまうかもしれませんが、そこは犬です。
「仕方ないなあ」という感じです。

でも、この気持ちってちょっと不思議な感覚です。犬を飼い始めていなければ
きっと湧いてこなかったと思います。

人間関係にも生かせたらいいなあと思いました。

2012061002
「ペットにやさしい防滑消臭マット 防水タイプ」50X65cm
という商品でした。644円也 

コメント